(旧)描き姫のお絵かきブログ

完全手描きイラストをメインに紹介していきます。手順は動画をアップしてます。



ふなっしー&くまモンと桜の花

早いもので4月になりましたね
急に暖かくなって苦手な寒い季節も終わり、気持ちも晴れてきました

今回はお子様ランチに刺さってたら可愛いだろうなぁと思いながら描いた
「くまモン」と「ふなっしー」の旗です

個人的にお気に入りゆるキャラはふなっしーです
何て言っても面白い
パクリであろうたかっしーも好きですね

くまモン

家の近くにはこんなに綺麗な桜が咲いてました

桜

私は海外が好きなので今まで何カ国も行きましたが、桜の魅力は他の国には無い美しさです
日本の誇りだと言っても過言では無いと思います

sakura.jpg

歩いてたらすずめと目が合いました
か、かわいい
声も動きもパーフェクトな可愛さにうっとりしました

suzume.jpg

そういえば、イタリアのローマには鳩やスズメ達と一緒にオウムが沢山いました
芝生と同系色なので分かりにくいかもしれませんが、、

オウム

はじめは飼われてる子が脱走したかと思いましたが、野生です
びっくりですね

皆様ここまで読んで頂いてありがとうございました
4月も皆様にとって充実した素晴らしい月になりますように

描き姫より

テーマ: フォト日記 | ジャンル: ブログ

かぎ編みでネックウォーマーを編んだよ☆

この冬の防寒対策にと編んだネックウォーマー男性物です

父と旦那さんにプレゼントした物なんですが、
既製品のネックウォーマーはデザインの納得するものが売られてなかったので
自分でデザインして編むことに

1426659149938.jpg

大体のかかった時間は上は3時ぐらい
下は1時間30分くらいでした

1426659042790.jpg

簡単に編めて、手作りは防寒にも優れてるので良いかなと思ってます

私の趣味のお話でした

ここまで読んで下さいましてありがとうございます


描き姫より







心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆

かぎ編みでブランケットを編んでみた☆

今年の冬は編み物にはまりました

時間の合間合間をみながら少しづつ編んでようやく完成しました

手編みブランケットです

かぎ編み

ソファーにかけてインテリアの一部として使おうと思います

かぎ編み ブランケット

お正月に「おしん」という昔のドラマをレンタルしてせっせと編んだのですが、

このドラマが又凄くて

物があることの大切さ、ご飯が食べられるありがたさを考えさせられた

大正から昭和までの波乱万丈の人生を描いた実話です。


今の日本は何でもあるし、ご飯も食べられる。

当たり前だと、感謝の気持ちが薄れがちです。


そんな事に気づかされたお話でした。


皆様今日もいい一日を過ごされましたでしょうか
明日もいいことがあります様に

ここまで読んで下さいましてありがとうございました


描き姫より




☆磨き姫の美容ダイエット王国☆
http://migakihime.blog.fc2.com/
イラスト入りで、美容について色々解説しています
こちらも宜しくね

描き姫のお絵かき動画
https://www.youtube.com/channel/UC5ohIrYWL8fPA4jBMEFurEA
イラストの仕上がる過程を早送り映像で掲載してます
楽しんで頂けたらと思います



心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆

テーマ: ハンドメイド | ジャンル: 趣味・実用
このページのトップへ
