(旧)描き姫のお絵かきブログ

完全手描きイラストをメインに紹介していきます。手順は動画をアップしてます。



手描きイラスト東方プロジェクト着色動画

今日は雨が降ってます
昼間暖かいと思ったら夜は寒くなったり気候の変化が激しいですね

体調壊されたりしてないですか

前回の続きで今回は着色動画をアップします

東方プロジェクト 3
前回のブログを見てない方に、ペン入れの状態のイラストも貼り付けました
比較してお楽しみ頂けたらと思います
幽子

動画はこちら


アナログイラスト、楽しんで頂けたでしょうか
他のアニメ動画も作ったので又アップしていきたいと思います


おまけ初音ミクちゃん
初音ミク 1

ここまで読んで下さいましてありがとうございました


描き姫より


心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆

手描きイラスト動画☆東方プロジェクト西行寺 幽々子

皆様こんにちはぁ
FC2ブログ初めて約2ヶ月経ちますが、まだブログアップにてこずってます

やはりPCは苦手です

今回はパソコンで見て頂いてる方はご存知だと思いますが、
このブログのレイアウトに使っている絵を動画アップします

この絵は下絵もちゃんと描いてます
キャラクターが手前に出るように気をつけて描いてみました

幽子

A4サイズのケント紙に真っ白な状態からペン入れまでの動画をアップしてみました



次回は色付けの動画をアップしてみようと思います

ここまで見て下さいましてありがとうございました
今日も皆様にとって充実した一日になります様に


描き姫より


すらっとすっとん茶


心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆

テーマ: イラスト | ジャンル: 趣味・実用

亜美ちゃん・セーラーマーキュリー一発描き動画

皆様こんにちはぁ
急に暖かくなったので食パンにカビが少し生えててびっくりしましたぁ
これからの季節は食べ物は常温で置くと危険ですね


一発描きイラストですが、私の場合すべて手描きなので(デジタルが描けない
失敗しても消すことができません


間違っても突き進むのが、今や私の手法になってます


ブログでアップさせていただいてる今までの 「動画の無い絵」に関しては
すべて一発描きです

よく見ると、苦しい点がありますね、、

それなのに心のこもったコメントを皆様に頂ける事を心から感謝してます


一発描きの利点は

かなり早く描ける。
その時にしかない味のある線が描ける。
消しゴムがけしなくてよいので部屋が汚れない。手間が省けるです。

IMG_0005.jpg

イラストの仕上がる過程を動画アップさせていただきました



バッグで流れてる曲は、亜美ちゃんが歌ってます
昔に買ったCDです


こんな感じに仕上がりました


「進撃の巨人」の一発描き動画も作ったので又アップさせていただきます


皆様、ここまで読んで下さいましてありがとうございました
いつもいつも心から嬉しく思っております

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね

描き姫より



心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆
テーマ: みんなに紹介したいこと | ジャンル: ブログ

ドクターマーチン、カラーインク着色☆東方プロジェクト完成に至るまでの動画

皆様、今日も素敵な一日を過されましたかぁ


今回は、昨日ご紹介したイラストの動画をアップしたいと思います

東方 博麗霊夢 

出来るだけはみ出さずに、薄く透明感が出るように塗ってみました




仕上がるまでの過程を早送り映像にしてます

ここまで見て読んでくださいましてありがとうございました

ゆっくり休んで今日もいい夢が見れますように


描き姫より


心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆
テーマ: 自作イラスト | ジャンル: アニメ・コミック

ふなっしーアニメ化!?ゆるきゃら らしく編んでみたよ☆

ふなっしーがテレビアニメ化するらしいですよぉ~

番組名は『ふなっしーのふなふなふな日和』

3月30日から月曜~金曜「スッキリ!!」内(日本テレビ系)でTVアニメ化が決定したらしいです

“非公認”キャラクターなのに人気は凄いですねぇ

千葉県船橋市も有名になってきましたね

今回は編み物を載せてみたいと思います


ふなっしー1号 約縦3㎝ 裏はバッチにしてます
ふなっしー

ふなっしー2号 約3cmこちらもバッチに 
ゆるキャラふなっしー

ふなっしー3号 約5cm ちっちゃなぬいぐるみです
かぎ編みふなっしー

完成に至るまでの動画はこちら


ここまで見て下さいましてありがとうございました
明日も笑顔いっぱいの一日になります様に


描き姫より





☆磨き姫の美容ダイエット王国☆
http://migakihime.blog.fc2.com/
イラスト入りで、美容について色々解説しています
こちらも宜しくね

描き姫のお絵かき動画
https://www.youtube.com/channel/UC5ohIrYWL8fPA4jBMEFurEA
イラストの仕上がる過程を早送り映像で掲載してます
楽しんで頂けたらと思います



心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆
 




このページのトップへ
