(旧)描き姫のお絵かきブログ

完全手描きイラストをメインに紹介していきます。手順は動画をアップしてます。



手描きイラスト東方プロジェクト着色動画

今日は雨が降ってます
昼間暖かいと思ったら夜は寒くなったり気候の変化が激しいですね

体調壊されたりしてないですか

前回の続きで今回は着色動画をアップします

東方プロジェクト 3
前回のブログを見てない方に、ペン入れの状態のイラストも貼り付けました
比較してお楽しみ頂けたらと思います
幽子

動画はこちら


アナログイラスト、楽しんで頂けたでしょうか
他のアニメ動画も作ったので又アップしていきたいと思います


おまけ初音ミクちゃん
初音ミク 1

ここまで読んで下さいましてありがとうございました


描き姫より


心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆

手描きイラスト動画☆東方プロジェクト西行寺 幽々子

皆様こんにちはぁ
FC2ブログ初めて約2ヶ月経ちますが、まだブログアップにてこずってます

やはりPCは苦手です

今回はパソコンで見て頂いてる方はご存知だと思いますが、
このブログのレイアウトに使っている絵を動画アップします

この絵は下絵もちゃんと描いてます
キャラクターが手前に出るように気をつけて描いてみました

幽子

A4サイズのケント紙に真っ白な状態からペン入れまでの動画をアップしてみました



次回は色付けの動画をアップしてみようと思います

ここまで見て下さいましてありがとうございました
今日も皆様にとって充実した一日になります様に


描き姫より


すらっとすっとん茶


心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆

テーマ: イラスト | ジャンル: 趣味・実用

進撃の巨人 リヴァイ兵長一発描き動画

皆様こんばんは

一発描き、沢山色々なコメント頂けて本当に嬉しいです
絵は自由に自分を表現する囚われのない世界だと思います

私の父は十代の頃、ふすま1枚の大きさの紙に上半身裸になってペンキを塗り、
紙に体当たりして描く独自の画法で知事賞をゲットしました

絵は上手い下手ではなく表現力や込められた想いによって人の心打つのではないだろうかと思います

リヴァイ兵長

リヴァイ兵長一発描き動画をアップします



曲も進撃の巨人のオーニングテーマを入れてみました

この漫画はその名の通り、巨人と戦うお話です
何故かとても先が気になるストーリー作りで数年ぶりに読んだ漫画の中でも
夢中にさせられる作品です
海外でも人気があり、もし読んだこと無い方は
機会があればどこかで読んでみても面白いかもです

ここまで読んで下さいましてありがとうございました
昼間は暖かいですが夜はまだ寒いので皆様無理をされない様にご自愛下さいね


描き姫より







心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆

テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

進撃の巨人イラストを描いてみた☆

皆様こんばんは

今回は「進撃の巨人」から、主人公のエレン、仲間のアルミン、ミカサを描いて見ました

進撃の巨人


旧約聖書ではキリストが誕生するよりもずっと昔に、御使いと人間の間に子供が生まれ、その子供が巨人になって
悪さをしたり人を食べたりしていたという記述が示されてます。

その巨人は「ネリフィム」と言われてました。

実際にイスラエルなどで巨人の人骨が何体も見付かってるとの報告も・・

デマかも知れないですけど本当だったら凄いですね

ネリフィム1


「進撃の巨人」もネリフィムからの発想では?と思ったりしてます。
私はキリスト教徒ではないですけど、聖書を読破した事があります。

日本のアニメはよく聖書が元になってる内容のものを見かけたりします。



進撃の巨人、次回は「リヴァイ兵長」一発描き動画をアップします
ここまで読んで下さいましてありがとうございました


描き姫より


心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆

亜美ちゃん・セーラーマーキュリー一発描き動画

皆様こんにちはぁ
急に暖かくなったので食パンにカビが少し生えててびっくりしましたぁ
これからの季節は食べ物は常温で置くと危険ですね


一発描きイラストですが、私の場合すべて手描きなので(デジタルが描けない
失敗しても消すことができません


間違っても突き進むのが、今や私の手法になってます


ブログでアップさせていただいてる今までの 「動画の無い絵」に関しては
すべて一発描きです

よく見ると、苦しい点がありますね、、

それなのに心のこもったコメントを皆様に頂ける事を心から感謝してます


一発描きの利点は

かなり早く描ける。
その時にしかない味のある線が描ける。
消しゴムがけしなくてよいので部屋が汚れない。手間が省けるです。

IMG_0005.jpg

イラストの仕上がる過程を動画アップさせていただきました



バッグで流れてる曲は、亜美ちゃんが歌ってます
昔に買ったCDです


こんな感じに仕上がりました


「進撃の巨人」の一発描き動画も作ったので又アップさせていただきます


皆様、ここまで読んで下さいましてありがとうございました
いつもいつも心から嬉しく思っております

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね

描き姫より



心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆
テーマ: みんなに紹介したいこと | ジャンル: ブログ

セーラームーン☆セーラーマーキュリー一発描き

皆様こんにちは
随分暖かくなってきましたね

今回はニコニコ動画で配信中の「セーラームーンクリスタル」から絵を描いてみました


私の絵の殆どが一発描きで大変お見苦しい点もございますが


moon.jpg

主人公のうさぎちゃんです
小さい頃大好きだったアニメです

IMG_0005.jpg

亜美ちゃん事、セーラーマーキュリー

使用した画材
ドクターマーチン(カラーインク)
一部コピック
コピックペン黒

次回は一発描き動画をアップしようと思います

ここまで読んで下さいましてありがとうございました


描き姫より


心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆
テーマ: イラスト | ジャンル: 趣味・実用

かぎ編みでネックウォーマーを編んだよ☆

この冬の防寒対策にと編んだネックウォーマー男性物です

父と旦那さんにプレゼントした物なんですが、
既製品のネックウォーマーはデザインの納得するものが売られてなかったので
自分でデザインして編むことに

1426659149938.jpg

大体のかかった時間は上は3時ぐらい
下は1時間30分くらいでした

1426659042790.jpg

簡単に編めて、手作りは防寒にも優れてるので良いかなと思ってます

私の趣味のお話でした

ここまで読んで下さいましてありがとうございます


描き姫より







心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆

魔法少女リリカルなのはの主人公を描いてみたよ☆

おはようございます

ここ2、3日体調が悪かったのですが、昨日は頭痛も激しくて寝込んでしまいました
元々身体も強い方ではないのでけっこうある事なんですが
薬飲んで1日寝たら回復

朝カーテンを開けて、空気の入れ替えをしたらぽかぽかお天気
春だなぁ~と朝から幸せな気持ちです


今回は「リリカルなのは」の主人公なのはちゃんです

リリカルなのは
使用した画材
透明水彩絵の具
コピックペン黒

なのは

今日も皆様にとって良い一日になりますように


描き姫より






☆磨き姫の美容ダイエット王国☆
http://migakihime.blog.fc2.com/
イラスト入りで、美容について色々解説しています
こちらも宜しくね

描き姫のお絵かき動画
https://www.youtube.com/channel/UC5ohIrYWL8fPA4jBMEFurEA
イラストの仕上がる過程を早送り映像で掲載してます
楽しんで頂けたらと思います



心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆
テーマ: イラスト | ジャンル: 趣味・実用

かぎ編みでブランケットを編んでみた☆

今年の冬は編み物にはまりました

時間の合間合間をみながら少しづつ編んでようやく完成しました

手編みブランケットです

かぎ編み

ソファーにかけてインテリアの一部として使おうと思います

かぎ編み ブランケット

お正月に「おしん」という昔のドラマをレンタルしてせっせと編んだのですが、

このドラマが又凄くて

物があることの大切さ、ご飯が食べられるありがたさを考えさせられた

大正から昭和までの波乱万丈の人生を描いた実話です。


今の日本は何でもあるし、ご飯も食べられる。

当たり前だと、感謝の気持ちが薄れがちです。


そんな事に気づかされたお話でした。


皆様今日もいい一日を過ごされましたでしょうか
明日もいいことがあります様に

ここまで読んで下さいましてありがとうございました


描き姫より




☆磨き姫の美容ダイエット王国☆
http://migakihime.blog.fc2.com/
イラスト入りで、美容について色々解説しています
こちらも宜しくね

描き姫のお絵かき動画
https://www.youtube.com/channel/UC5ohIrYWL8fPA4jBMEFurEA
イラストの仕上がる過程を早送り映像で掲載してます
楽しんで頂けたらと思います



心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆

テーマ: ハンドメイド | ジャンル: 趣味・実用

手描きお誕生日カード

手作りお誕生日カード第2弾

私のお母さんはキャラクターものが好きな、丸くて可愛らしいゆるキャラみたいな人です

母の好みを考えたお誕生日カードを描いてみました

手描きお誕生日カード

カードの裏はこんな感じです

お誕生日カード 裏

全体の写メはこんな感じです
1426449628725.jpg

3月は私の周りでもお誕生日がいっぱいです

喜んでくれるといいなぁ

ここまで読んで下さいましてありがとうございました


描き姫より







☆磨き姫の美容ダイエット王国☆
http://migakihime.blog.fc2.com/
イラスト入りで、美容について色々解説しています
こちらも宜しくね

描き姫のお絵かき動画
https://www.youtube.com/channel/UC5ohIrYWL8fPA4jBMEFurEA
イラストの仕上がる過程を早送り映像で掲載してます
楽しんで頂けたらと思います



心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆

テーマ: 自作イラスト | ジャンル: アニメ・コミック
このページのトップへ
