(旧)描き姫のお絵かきブログ

完全手描きイラストをメインに紹介していきます。手順は動画をアップしてます。

スポンサーサイト


進撃の巨人 リヴァイ兵長一発描き動画

皆様こんばんは

一発描き、沢山色々なコメント頂けて本当に嬉しいです
絵は自由に自分を表現する囚われのない世界だと思います

私の父は十代の頃、ふすま1枚の大きさの紙に上半身裸になってペンキを塗り、
紙に体当たりして描く独自の画法で知事賞をゲットしました

絵は上手い下手ではなく表現力や込められた想いによって人の心打つのではないだろうかと思います

リヴァイ兵長

リヴァイ兵長一発描き動画をアップします



曲も進撃の巨人のオーニングテーマを入れてみました

この漫画はその名の通り、巨人と戦うお話です
何故かとても先が気になるストーリー作りで数年ぶりに読んだ漫画の中でも
夢中にさせられる作品です
海外でも人気があり、もし読んだこと無い方は
機会があればどこかで読んでみても面白いかもです

ここまで読んで下さいましてありがとうございました
昼間は暖かいですが夜はまだ寒いので皆様無理をされない様にご自愛下さいね


描き姫より







心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆

テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック
手描きイラスト動画☆東方プロジェクト西行寺 幽々子 | Home | 進撃の巨人イラストを描いてみた☆

コメント

リヴァイカッコいい!

「進撃の巨人」で一番好きだったりします(^o^) やっぱりカッコいいー!
一番最初にベースでベージュをかなり広い範囲に塗られていたのが意外でした。その下塗りが最後に効いてくるんですね。
いやあ、すごい。
「紅蓮の弓矢」は一時、常に頭の中を回っており、買い物してても電車に乗っていてもあの歌詞「豚よ!」とかが耳に響いておりました。
小4の次女(グロもの好き)とOP見ながら熱唱したことも。親子で歌う歌じゃねーですね(^_^;)

2015/03/25 (Wed) 19:52 | 椿 #- | URL | 編集
No title

リヴァイ兵長の一発描き動画ですね~。
待っていました(´∀`)
ちゃんと線がぶれていないのが、
本当に毎回の事ながら凄いですよね~。
自分の場合はですが、下描きがあっても線がぶれてしまうので、
綺麗に線を描けるってやっぱり凄いですね!
左下の血飛沫も自然な感じになっていていいですね♪

2015/03/25 (Wed) 20:10 | ツバサ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
リヴァイ兵長だけは、何かで見て知っていたんですが、
描き姫さんが描くととても魅力的に見えますね。
動画も拝見しましたが、すごいですねー。
私もあんなにすらすら描けたらいいのに・・・と思います。
進撃の巨人というと不気味な巨人ばかり
画像で見せられていたので、あまり
興味が沸かなかったんですが、
人間はこういうキャラなんだなとわかり読んでみたくなりました。

2015/03/25 (Wed) 21:40 | 米田米子 #5lgk84Pk | URL | 編集
やっぱり

いつ見ても、描き姫さんの一発描き動画はスゴイです。

にじませ具合とか、血しぶきとか、芸が細かいというのか・・・・・・
毎回感心させられまする。

動きもあるし、何も言うことありません。
スゴイの一言です。

2015/03/25 (Wed) 22:38 | あるは #- | URL | 編集

こんばんわ
リヴァイ格好良いですね。
進撃の巨人のアニメは来年第二期をやるそうです。

2015/03/25 (Wed) 22:42 | ネリム #oM6tt0T6 | URL | 編集
No title

こんな風に描かれていたんですね。
ペンや筆を駆使して、
段々と絵が形になって行くのを見てるのは楽しかったです。

エッグタルトは実は実物を直接見た事がないんです。
なので作って見ても、あれで良かったのか分からなかったりして・・・

2015/03/26 (Thu) 00:34 | siopop #- | URL | 編集
>椿さんへ☆

コメントありがとうございます☆

絵を塗るときはベースを特定の色で塗る事は多いです☆存在感を出すためにと思ってます☆

あの豚め!は笑ってしまいました(笑)
進撃のオープニングが頭の中でぐるぐる流れるの厳しいですね(--;)

お子さんと熱唱してるお姿は微笑ましいです☆女の子なのにこのアニメとはなかなか面白い子ですね(>_<)グロいシーン多いですから(+_+)小学生でしたらアナ雪も人気ありそうですね♪

2015/03/26 (Thu) 02:11 | 描き姫 #- | URL | 編集
>ツバサさんへ☆

コメントありがとうございます(*^^*)

ちゃんと描くなら下絵は大事だとは思います。でも私の様な性格の人には一発描きが合ってるようです(((^^;)

ツバサさんのイラストには気遣いや優しさが丁寧さが描き方で伝わってきます☆
絵は人格を映し出す鏡の様なもの☆
やっぱり私はツバサさんの絵、好きです(*^^*)

線も綺麗でやはりチェックしたくなるブログです☆

2015/03/26 (Thu) 02:21 | 描き姫 #- | URL | 編集
>米田米子さんへ☆

コメントありがとうございます☆

私もはじめ、巨人の作画にドン引きしました(苦笑)旦那さんのお友達が貸してくれた漫画で面白いから読んだらと言われて、恐る恐る読みました。

流れの早いストーリーで一冊読むのに30分かかりませんでした。読んでいるうちに巨人の正体が知りたくて気になって仕方ないお話に!

ちょっとグロいシーンがあるので読む機会がもしあれば注意してください(>_<)

2015/03/26 (Thu) 02:29 | 描き姫 #- | URL | 編集
>あるはさんへ☆

コメントありがとうございます(*^^*)

進撃も描くの初めてでしたが、流れのままに描いてみました。人気あるアニメなのでご存知の方も多いのではと思います☆

その様に誉めて頂けると励みになります(*^^*)
もっと画力を上げて幅広い表現をして行きたいと思ってます☆

2015/03/26 (Thu) 02:34 | 描き姫 #- | URL | 編集
>ネリムさんへ☆

コメントありがとうございます(*^^*)

第二部やるのですね(^^)/
さすが人気アニメ!
続きますね☆チェックしておきます☆

リヴァイ兵長も初めて描きますがそう言って頂けると嬉しくなります(*^^*)

2015/03/26 (Thu) 02:37 | 描き姫 #- | URL | 編集
>siopopさんへ☆

コメントありがとうございます(*^^*)

動画楽しんで頂けて良かっです☆

実物見たことなくてあの出来は凄いですね☆
改めて凄いと思いました(*^^*)
愛情もたっぷりですからきっと美味しいと思います☆

お料理の才能にびっくりさせられました☆

2015/03/26 (Thu) 02:44 | 描き姫 #- | URL | 編集
こんにちわ^^

スゴイ前衛芸術家のお父上ですね~^^
ソレ、ウォールマリアにぶつかってひっくり返った巨人みたいじゃないですか~♪
でも、壁にくっきり残った下半身の跡は、さすがのリヴァイ兵長も見たくないんじゃないかな?(笑)
少し若めの兵長ですね…うわっ!血が飛んでる所までリアルに描けてる。

2015/03/26 (Thu) 11:13 | sado jo #LkZag.iM | URL | 編集
No title

へいちょー!兵長がおられる(´ω`*)
カッコいいです(*´ω`*)
線も塗りも綺麗で鮮やかでスゴイです!!

2015/03/26 (Thu) 21:53 | 清水結衣 #- | URL | 編集
>sado jo さんへ☆

コメントありがとうございます☆

上手い!!
私も面白好きの関西人☆
ジョークが好きです^^

リヴァイ兵長もびっくりです☆

2015/03/27 (Fri) 13:04 | 描き姫 #- | URL | 編集
>清水結衣 さんへ☆

コメントありがとうございます☆

リヴァイさん始めて描くのでこんな感じだったっけ?
と謎めきながら描きました☆

お優しいお褒めのお言葉感謝です^^

2015/03/27 (Fri) 13:07 | 描き姫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
