(旧)描き姫のお絵かきブログ

完全手描きイラストをメインに紹介していきます。手順は動画をアップしてます。

スポンサーサイト


手描きイラスト動画☆東方プロジェクト西行寺 幽々子

皆様こんにちはぁ
FC2ブログ初めて約2ヶ月経ちますが、まだブログアップにてこずってます

やはりPCは苦手です

今回はパソコンで見て頂いてる方はご存知だと思いますが、
このブログのレイアウトに使っている絵を動画アップします

この絵は下絵もちゃんと描いてます
キャラクターが手前に出るように気をつけて描いてみました

幽子

A4サイズのケント紙に真っ白な状態からペン入れまでの動画をアップしてみました



次回は色付けの動画をアップしてみようと思います

ここまで見て下さいましてありがとうございました
今日も皆様にとって充実した一日になります様に


描き姫より


すらっとすっとん茶


心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆

テーマ: イラスト | ジャンル: 趣味・実用
手描きイラスト東方プロジェクト着色動画 | Home | 進撃の巨人 リヴァイ兵長一発描き動画

コメント

こんにちわ^^

昔、映画のスタッフだった頃、全ての映像を手作業でやってました。
PCが導入される前に「こりゃ、ついて行けそうも無い」と思って辞めたんですが、
その自分が、今アマチュアとして小説を書いてます…奇妙な巡り会わせだと思います。
正直、あのまま残ってC.Gを駆使した作品に参加したかった様な気もするこの頃です。
C.Gは作れない映像が無い…代りに人間の創造力や工夫する力を枯渇させますが…う~ん。

2015/03/27 (Fri) 13:55 | sado jo #LkZag.iM | URL | 編集
こんにちは

線画の時点ですごくキレイですね。
そして、この時点で影など黒い部分をきちんと付けられているのですね。
いつもながら、広い範囲の縦線処理がお見事です!
トップの彩色後の絵と何度も見比べてしまいました。

2015/03/27 (Fri) 13:57 | 椿 #- | URL | 編集

こんばんわ
幽々子ちゃん可愛いですね。
パソコンは慣れだと思います。

2015/03/27 (Fri) 21:49 | ネリム #oM6tt0T6 | URL | 編集
No title

バックの月、舞う花びら
風になびく着物優しい表情と
毎回見るのが楽しいですね

雲も人物を引き立たせるために
薄くあっさりと仕上げてるのも素敵ですね

2015/03/28 (Sat) 00:59 | 荒ぶるプリン #- | URL | 編集
少なくとも僕よりは上手

動画を撮影して、再生速度や大きさなどをPC用に加工しアップしてる・・・
物凄くPCに詳しく思えるけど、これでもまだ苦手なのですね。
ちなみに僕は動画のアップは過去に数回だけ (~_~;)
それもあまり上手には出来なかったです。

2015/03/28 (Sat) 01:57 | siopop #- | URL | 編集
No title

こんばんは。お邪魔します。
いつも繊細な描写と夢のあるキャラクターさんにドキドキ♡でございます!!

2015/03/28 (Sat) 02:36 | おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 編集
線画でもスゴイ!

真っ白な紙にこんなかわいいイラストが生まれてくるなんて、真似できません。

私もイラスト描いてみたいとは思うものの、なかなか手が伸びず描くこともない日々を送っています。

でも、そのかわりガンプラを作ってます。ここをどうしよう?あぁしよう?とか考えながら作ってます。

イラストも同じですよね。大まかな構図が決まったら、あとはこうしよう?あぁしよう?ですよね~。
描き姫さんはやはり頭の中に構図を描くんですか?

2015/03/28 (Sat) 16:28 | あるは #- | URL | 編集
No title

ブログにアップするのも慣れないと難しいですよね~(´∀`;)
最初はやっぱり戸惑うもので、
こればかりは回数を積んで慣れるしかないんですよね(><)

それにしても、本当に丁寧に仕上げられますね~。
髪の毛も本当に丁寧にすらりとした感じで描かれますし、
丁寧な作業って見ていて本当に尊敬します(´∀`)

2015/03/28 (Sat) 22:52 | ツバサ #- | URL | 編集
>sado jo さんへ☆

コメントありがとうございます☆

映画スタッフだなんて凄いですね☆
その様な方にホームカメラで撮った映像は何だか恥ずかしく思います><
映像関係はまったく知らないど素人なので、
暖かい目で見てやってください☆

2015/03/29 (Sun) 09:02 | 描き姫 #- | URL | 編集
>椿さんへ☆

コメントありがとうございます☆

はじめは着色をしないつもりで描いたので、
影や斜線でを付けました。
いつも細かいところまで見ていただいてありがとうございます☆

次のブログでは見比べれるようにしましたので
なんとなく楽しんで頂けたらうれしいです☆

2015/03/29 (Sun) 09:37 | 描き姫 #- | URL | 編集
>ネリムさんへ☆

コメントありがとうございます☆

パソコンはあまり使ったことがないので、打つのも遅いし
いつも変換の文字が変な感じになります。

慣れる事を願って頑張ります☆

2015/03/29 (Sun) 09:40 | 描き姫 #- | URL | 編集
>荒ぶるプリン さんへ☆

コメントありがとうございます☆

素敵なお褒めのお言葉私には勿体ない気がしますが
嬉しいです^^

雰囲気のあるイラストになってたらいいなって思います☆

2015/03/29 (Sun) 09:42 | 描き姫 #- | URL | 編集
>おきまちあき さんへ☆

コメントありがとうございます☆

いやそんなぁ嬉しいです^^
私もモリゾーちゃんにドキドキです☆
お茶目なところが好きです☆

2015/03/30 (Mon) 01:09 | 描き姫 #- | URL | 編集
>あるはさんへ☆

コメントありがとうございます☆

頭の中の構図は一応描いてます(^^)
こんな感じの絵にしたいなぁなんて思いながら描いてますが
思った感じと少し違う出来になることも多いのでまあこれはこれで良いかと
思いながら描いてますね☆
絵は学生の頃に描いてたましたが何年も描く機会が無く
当時の画力からあまり進展が無いのが現実です(苦笑)
外に出てしっかり写生でもしてデッサン力を身に付けたら表現力も広がるのでしょうけど
なかなか、、

あるはさんの起用さにはいつも感銘を受けてます。
私には出来ない事を易々と写真結構見返してますよ☆

2015/03/31 (Tue) 10:13 | 描き姫 #- | URL | 編集
>ツバサさんへ☆

コメントありがとうございます☆

最近ではツバサさの書き込みは凄く安心感を感じてます。
ツバサさんのブログにお邪魔してても思いますが
皆さんに愛されてる理由が分かります☆

私はパソコンなど機械に弱くブログもはじめは簡単な記事書くのに
3時間ほどかかってました。
今でも30分~1時間程かかります。
動画もホームカメラで撮影して編集は旦那さんが
やってます。

私はタグも触れないので苦戦しっぱなしですが、
ツバサさんや皆様とコミュニケーションが取れて
やって良かったなと思ってます☆

大した事も出来ないのでせめて絵だけでもアップしようと思い
ブログタイトルにもしてますが、その様な感じでも
コメント頂けて幸せに感じてます☆
いつもありがとうございます☆

2015/03/31 (Tue) 10:23 | 描き姫 #- | URL | 編集
>siopop さんへ☆

コメントありがとうございます☆

前回お返事したコメントの「さん」が何故か反映されてなかったので
お返事書き直しております。
大変失礼しました><。
たまにこのような事があるみたいです。
申し訳ございませんでした><


2015/04/04 (Sat) 11:34 | 描き姫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
