(旧)描き姫のお絵かきブログ

完全手描きイラストをメインに紹介していきます。手順は動画をアップしてます。

スポンサーサイト


手描きイラスト東方プロジェクト着色動画

今日は雨が降ってます
昼間暖かいと思ったら夜は寒くなったり気候の変化が激しいですね

体調壊されたりしてないですか

前回の続きで今回は着色動画をアップします

東方プロジェクト 3
前回のブログを見てない方に、ペン入れの状態のイラストも貼り付けました
比較してお楽しみ頂けたらと思います
幽子

動画はこちら


アナログイラスト、楽しんで頂けたでしょうか
他のアニメ動画も作ったので又アップしていきたいと思います


おまけ初音ミクちゃん
初音ミク 1

ここまで読んで下さいましてありがとうございました


描き姫より


心のお優しい方↓クリック応援お願いします☆
ふなっしー&くまモンと桜の花 | Home | 手描きイラスト動画☆東方プロジェクト西行寺 幽々子

コメント

またも

ベースの色が意外でした。これは高度な色彩センスが問われますね。最終的にはほとんど埋もれてしまうけれど、それでもやはり全体のベースになっている。
彩色って奥が深いんですね。すごく勉強になります。

過程を見せていただくと、改めて違う目でイラストを眺められるようになりますね。面白いです。

ミクちゃんカワイー! このちょっと困ったような表情が\(^o^)/
ミクはゴス系似合いますね♪

2015/03/29 (Sun) 12:45 | 椿 #- | URL | 編集
No title

こちらの方では午前中は本当に晴れていて暖かったのですが、
夕方から雨が降り出してきて、何だか少し寒くなりました(×Д×)
気温の変化で風邪を引いたりしますし、
描き姫さんも体調にはどうぞお気を付けてくださいね~。

本当に丁寧に着色されますね~(*´ω`*)
背景の月もちゃんと明るい部分は残して、
本物の月の様に仕上がってますね~^^

2015/03/29 (Sun) 21:26 | ツバサ #- | URL | 編集

こんにちは。
またまたすごいですね〜
私も以前水彩に挑戦したんですが、一度間違えたら消せないのがプレッシャーになり彩色が出来ず、パソコンで描くようになりました。
描き姫さんの一発で色を決めるセンス、すごいとしか言いようがないです。
初音ミクちゃん、可愛いですね。
クールなイメージで描く人が多い中、優しい感じで描き姫さんのカラーが出てると思いました。

2015/03/30 (Mon) 08:46 | 米田米子 #5lgk84Pk | URL | 編集

こんにちわ
この時期は温度差がありますので
体調には気を付けたいですね

幽々子とミク可愛いですね。

2015/03/30 (Mon) 12:17 | ネリム #oM6tt0T6 | URL | 編集
こんにちわ^^

初音ミクちゃんって、一応ボカロイドの歌手なんですが、絵画の世界に置き換えれば、抽象画から写実画まで全て描ける画家と言う事になりますよね…そんなアーティストが現実にPCソフトで出来つつありますが、もうPCに付いて行けそうもないですよ~(笑)

2015/03/30 (Mon) 15:31 | sado jo #LkZag.iM | URL | 編集
ミクちゃんだ~!

おはようございます。

朝から描き姫さんのブログで癒されております。
昨日は昼から頭痛で何もできず、寝るしかないと言う状態でした。気温の変化についていけなかったのかなぁ~???

着色動画見て、なるほどと思ったのは先に下地に薄い黄色を塗っちゃうんですね。やっぱりそのあと重ね塗りする塗料の発色具合が違いますか?

あと、筆づかいが細やかで感心してしまいます。
はみ出したりはしないのかなぁ~と思いますよ。
もし、はみ出してもリカバリーができるのはすごいと思います。

ミクちゃんもかわいいです。ちょっと困ったような、ぷんっとしたような表情がなんとも言えないです。
今回は顔がメインみたいなので、全体像の把握ができませんが、全体像も見てみたいです!!
どんなイラストになるのかなぁ~?

2015/03/31 (Tue) 08:12 | あるは #- | URL | 編集
>椿さんへ☆

コメントありがとうございます☆

その様に見て頂けて嬉しいです。
もっとデッサン力を身に付けて色々な表現をしたいなぁって思います☆

人によって描き方も異なってくると思いますが、
楽しんでいただけてるなら嬉しいです☆

椿さんの心温まるコメント
いつも感謝してます^^


2015/03/31 (Tue) 10:29 | 描き姫 #- | URL | 編集
>ツバサさんへ☆

コメントありがとうございます☆

心温まるコメントいつも感謝してます☆
私は冷え性なので寒いのが苦手で気持ちも沈みがちになってしまいます。
逆に暖かいとかなり元気に
気候に左右されながら生きております(~~;)

月は点描画で描いてみました。
本物だなんて嬉しいです☆
本物の月は本当に美しいので、少しでも近づけているなら嬉しいです☆

2015/03/31 (Tue) 15:22 | 描き姫 #- | URL | 編集
>米田米子 さんへ☆

コメントありがとうございます☆

絵を描く時失敗はよくします><
でもごまかしてます(笑)
本当に絵は性格が出ますよね・・

一発本番は仕事であっても私生活であっても
私がよく取る手段なのでやはり絵にも出てるのかと思います。

優しい感じだなんて米田様に言われると嬉しいですね☆
私も米田さんのイラストはいつも優しさを感じております☆

2015/03/31 (Tue) 15:28 | 描き姫 #- | URL | 編集
>ネリムさんへ☆

コメントありがとうございます☆

本当に気温差が激しくて上手く対応できずにいます><
ネリムさんも体調には気をつけて下さいね☆

イラストの感想もありがとうございます☆
いつも励みになってます☆

2015/03/31 (Tue) 15:30 | 描き姫 #- | URL | 編集
No title

ほんとに昼と夜の差がありますよね
昼間は春通り越すいきおいなのに夜は冷えると体調管理が
大変ですよね

お互いに気をつけましょうね

幻想的な感じが出てますね
まるで霧が晴れて浮かび上がってきた瞬間のような
月の凹凸感も見事ですね

オマケのミクちゃんかわいい~
表情のちょっと困ったような感じがとってもかわいい

2015/03/31 (Tue) 16:21 | 荒ぶるプリン #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
うちの方は桜が咲き始めましたが、お天気が一定せずで。。
体調崩しやすい季節のようですが、描き姫さんもお身体気を付けてお過ごしくださいね。
ミクちゃん カワイイですねー!!
表情と色彩の細やかさに毎回敬服しております(*^^*)

2015/04/01 (Wed) 16:04 | おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 編集
>sado jo さんへ☆

コメントありがとうございます☆

初音ミクちゃんはどんな歌でも指示すれば歌えちゃうんですよね?
絵が可愛いなぁと思い描いてみたりするんですが
凄いです!!
歌手って事はCDとかも出してるのでしょうか?
PCの事も私は初めから付いていけてない気がします・・・(--;)
ミクちゃんて凄いですね☆

2015/04/01 (Wed) 16:36 | 描き姫 #- | URL | 編集
>あるはさんへ☆

コメントありがとうございます☆

頭痛は大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいので、ホント
ご自愛くださいね☆

ミクちゃんはあるはさんが好きだって言ってたので今回載せてみました。
原画は手元に無く、お譲りしたものなので、たまたまデータに残ってたアップ画像を載せてみました☆

今度全身のイラストも描いて見ます☆
いつもコメントありがとうございます☆

2015/04/01 (Wed) 16:44 | 描き姫 #- | URL | 編集
>荒ぶるプリン さんへ☆

コメントありがとうございます☆

荒ぶるプリン さんもご無理されない様にしてくださいね☆

今回のイラストの月は点描画で仕上げてみました。
月だとわかって頂けてるのは嬉しいです☆
円もコンパスを使うのが面倒なのでフリーハンドで描きました。
いびつな感じを色でカバー出来てたら良いなぁと思います☆

ミクちゃんは又改めて描いてみようと思います☆
コメントいつも凄く嬉しいです^^

2015/04/01 (Wed) 16:49 | 描き姫 #- | URL | 編集
>おきまちあき さんへ☆

コメントありがとうございます☆

桜咲いてきましたね☆
桜は日本の誇りですね☆
本当に綺麗です^^

私の絵はまだまだ発展途上なのですが、そう言ってもらえると励みになります☆
表現力を高めてもっと世界観のある絵を描いていけたらいいなぁと思います☆

いつもコメントありがとうございます☆

☆感謝です☆

2015/04/01 (Wed) 16:54 | 描き姫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
