(旧)描き姫のお絵かきブログ

完全手描きイラストをメインに紹介していきます。手順は動画をアップしてます。

スポンサーサイト


ふなっしー&くまモンと桜の花

早いもので4月になりましたね
急に暖かくなって苦手な寒い季節も終わり、気持ちも晴れてきました

今回はお子様ランチに刺さってたら可愛いだろうなぁと思いながら描いた
「くまモン」と「ふなっしー」の旗です

個人的にお気に入りゆるキャラはふなっしーです
何て言っても面白い
パクリであろうたかっしーも好きですね

くまモン

家の近くにはこんなに綺麗な桜が咲いてました

桜

私は海外が好きなので今まで何カ国も行きましたが、桜の魅力は他の国には無い美しさです
日本の誇りだと言っても過言では無いと思います

sakura.jpg

歩いてたらすずめと目が合いました
か、かわいい
声も動きもパーフェクトな可愛さにうっとりしました

suzume.jpg

そういえば、イタリアのローマには鳩やスズメ達と一緒にオウムが沢山いました
芝生と同系色なので分かりにくいかもしれませんが、、

オウム

はじめは飼われてる子が脱走したかと思いましたが、野生です
びっくりですね

皆様ここまで読んで頂いてありがとうございました
4月も皆様にとって充実した素晴らしい月になりますように

描き姫より

テーマ: フォト日記 | ジャンル: ブログ
独自ドメインで個人ブログを始めました。 | Home | 手描きイラスト東方プロジェクト着色動画

コメント

こんにちは

ふなっしーとくまもん可愛い! これは子供が喜びますね。
ふなっしーは、いろいろ反則ですよね。あんな人気者がゆるキャラ界から現れようとは。

桜、キレイですね。咲いてるみたいですが、私はまだ見ていません(^_^;) スズメも日向ぼっこ中という感じですね。逃げないんだなあ。

ローマに野生のオウム! イタリア奥深い! ローマはご縁があれば一度行ってみたい街です♪ 楽しんで来られたようでうらやましいな(*^。^*)

2015/04/01 (Wed) 17:55 | 椿 #- | URL | 編集
>椿さんへ☆

コメントありがとうございます☆

子供がいる訳ではないのですが、お正月に会った甥っ子の事を思い出して
描きかき描いてみました☆
妖怪ウォッチの事も色々教えてもらって、もし私に子供がいたら一緒に絵を描いたり
遊んだりするんだろうなぁと思います☆

ふなっしーは反則ですね!!
こんなに面白いゆるキャラはTVに出てたらつい見てしまいます☆
動きも面白いから人気になるのは分かる気がします^^

スズメは精米機の前に落ちてるお米を食べてました。
人間は怖い、でも食べたいって感じでしょうか?
可愛すぎて写メを取ろうとしたら目が合って嬉しい一枚でした^^

イタリアは今まで行った国の中で一番でした!!
一番オススメの国です☆
地球上にこんなに素晴らしい所があるのかと驚きの国です!
芸術の高さには圧巻します!!
感動ですね!!
又機会を見つけてベニスやミラノにも行けたらいいなって思います☆
むしろ住みたいです☆

何か色々と書きましたが今回もコメントありがとうございます☆
ブログのコメントを通して椿さんと交流が持てて本当に嬉しく思ってます^^
いつもありがとうございます☆

2015/04/01 (Wed) 18:34 | 描き姫 #- | URL | 編集
No title

わー、この旗がお子様ランチに刺さっていたら、
子供が喜びそうですね~(*'▽')
ふなっしーもくまもんも人気ですし、
こういう人気のキャラクターが描かれているものだと、
更に喜んでくれそうですよね♪

桜綺麗でいいですね^^
今日はこちらの方だと雨が降っているので、
たくさん散ってしまうかもしれませんが、
やっぱり桜っていいものですね~。

すずめ可愛いですね(>∀<*)
カラスみたいに大きい体の鳥は怖いですが、
小さいサイズのすずめは愛らしくていいですね~。

2015/04/01 (Wed) 20:20 | ツバサ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ
ふなっしーとくまもん可愛いですね。子供が喜びそうです。

2015/04/01 (Wed) 21:56 | ネリム #IP/sRWwE | URL | 編集
こんにちわ^^

野生のオウムが公園で遊ぶ?…これはエイプリルフールに関係なく本物ですね^^
日本なら違和感を感じますが、ラテン系の国なら色とりどりのインコがいたっておかしくないです。
イタリアならサッカーしてるとか?ブラジルならサンバ踊ってたり?して…ラテンは陽気で明るいですもの(笑)

2015/04/02 (Thu) 13:50 | sado jo #J8TxtOA. | URL | 編集
No title

お子様ランチの旗って楽しみの1つですよね
あの小さなプレートの中に夢がたくさん詰まってますよね
これが出てきたら喜びますね~

桜は綺麗でピンク色なのも名前自体も響きがいいですよね
日本にとって誇れるものですよね

ちまちまとした歩きだったりもかわいいですよね
手乗りさせてみたいですね

2015/04/02 (Thu) 18:20 | 荒ぶるプリン #- | URL | 編集
No title

お子様ランチの旗ですか。
たしかに、ふなッしーやくまもんが描かれていたら喜ぶかもしれませんね。
しかしお子様ランチの旗と言うと、結構小さいはず。
そんな小さなところにも描けてしまうんですね。すごいです。

桜の花はやはりきれいですよね~。
私もお花見に行ってきましたよ。飲み食いなしですが。
花を愛でに行ってきました。

ミクちゃんのイラストはありがとうございます。
すっごくうれしいです。

2015/04/03 (Fri) 05:45 | あるは #- | URL | 編集
>ツバサさんへ☆

コメントありがとうございます☆

旗はこどもが喜ぶだろうなぁと思いながら描きました。
大人なのに私もパーティープレートとかにこんな旗が刺さってたら嬉しいです☆
子供と同じ感覚ですね^^

4月1日は、関西も雨でした><
この写真あ31日に撮りました。
紛らわしくてごめんなさい。
エープリルフールということで流していただけると嬉しいです☆

私もカラスは怖いです><
スズメ愛らしいので近づきやすいですね☆
逃げちゃうけど・・・

2015/04/04 (Sat) 11:43 | 描き姫 #- | URL | 編集
>ネリムさんへ☆

コメントありがとうございます☆

子供はきっと喜んでくれるはず!!
なんて思いながら^^
甥っ子を思い出しながら描きました☆

2015/04/04 (Sat) 11:47 | 描き姫 #- | URL | 編集
>sado joさんへ☆

コメントありがとうござます☆

ヨーロッパではスペインのグエル公園でも沢山見ました☆
日本から見ればオシャレな鳥がいるなぁって感じです☆

確かにサッカーやサンバは国の特色だったりしますね☆
やはり世界は広いなぁ面白いなぁって思います^^

2015/04/04 (Sat) 11:53 | 描き姫 #- | URL | 編集
>荒ぶるプリンさんへ☆

コメントありがとうございます☆

私の家に子供はいないのですが
お子様ランチの旗は子供が喜ぶとおもって描きました☆

桜は綺麗ですよね☆
近くで見ると白に近いですが遠くから見るとピンク色
距離によっての楽しみ方も出来るので素敵ですよね♪

雀は手に乗ってくれたら嬉しいですね☆
そんな人懐っこい雀だったら嬉しすぎて動画も写真もいっぱい撮っちゃいそうです^^

2015/04/04 (Sat) 21:47 | 描き姫 #- | URL | 編集
>あうはさんへ☆

コメントありがとうございます☆

子供がいる訳ではありませんが、作ってみたくなったので描いてみました^^
子供も嬉しいかもしれませんが大人の私も嬉しいかもしれません(笑)

桜の花は優しいピンク色
きっとあるはさんにも似合うと思います^^

ミクちゃんも雪ミクや桜ミクなど種類もあるので
又描いてみようと思います☆

いつもコメントありがとうございます☆

2015/04/04 (Sat) 21:57 | 描き姫 #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/06/12 (Fri) 17:16 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
